FC2ブログ

雑記的な...

いろいろと勉強途中のドシロウトが書く雑記

スポンサー広告

スポンサーサイト

更新日時:--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デジタル

viliv S5に使うソフト選び

更新日時:2009/08/17 09:00

Disk State

vilivにはアクセスランプがありません。SSDは音もしません。こいつ大丈夫?何してんの?ってことで、アクセスランプの代わりになるDisk Stateというソフトをダウンロードしました。表示がとてもシンプルでいい感じです。

Wheel Ball

スクロールする際は、MENUボタンを長押ししてポインタモードからキーモードに切り替えるわけですが、数秒押さないといけないので快適さが損なわれます。そこで思いついたが、トラックボールを使用するときのソフトWheel Ball。これは左クリックしながら、もしくは右クリックしながら、左右同時クリックしながらカーソルを動かすとホイールと同じ働きをしてくれるソフトです。これはかなり汎用性が高く、重宝してます。しかし、vilivでは右クリックには割り当てられないと思います。右ドラッグできないんですよねぇviliv。

最後に、これはソフトではないのですが設定の話。ジョグダイヤルでのキー操作ですが、マウス設定で最速にしてもいまいち移動が遅い。もっと速く出来ないものかと調べていたら、レジストリ変更でさらに速く出来るようです。一発でレジストリ変更できるファイルも用意されているので自分にあった設定を探すといいでしょう。

Windows XPでマウスポインタの加速を調整する方法

まだまだ色々なキラーソフトがありそうですね。ところで、最近ハム速さんがサイト移転したようで、StylishのCSSを更新したのですが、すべてvilivのソフトキーボードで書きました。20行くらいしか書いてないのに、この疲労感・・・やっぱりキーボードが欲しいです。

スポンサーサイト

デジタル

viliv S5 バッテリー持ちは最高でした

更新日時:2009/08/17 08:30

自分用にカスタマイズして、だんだん使いやすくなっていくのは楽しいですね。目の前に母艦のPCがあるのに、多少使いづらくてもわざわざviliv使っちゃいます。

vilivS5のバッテリー駆動時間は公称値で7時間です。輝度は中より高め、BlueToothと無線LANはONの状態で丸一日使用したところ6時間越えしました。この公称値ってどんな条件で7時間なんでしょう?Bluetooth、無線LANガンガン使って6時間越えはすごいです。工人舎SCは2時間も持ちませんよ。

デジタル

viliv S5購入!ベンチマークレビューなど

更新日時:2009/08/15 09:45

密かに一ヶ月前予約してました。韓国産UMPC viliv S5

発売キャンペーンとして購入者に、レザーケース、予備バッテリー、車載キットプレゼントだったので買うしかないでしょう!私はSSD64GB、WindowsXP搭載のものを購入しました。

viliv_cap.jpg

早速Crystal Markでベンチマークテストしてみました。結果は以下の通り。

デジタル

ipod touchとクティオでどこでもネット

更新日時:2009/07/25 11:40

完全にネット依存症の私ですが、それに拍車をかけるツールを手に入れてしまいました。

あまり音楽は聴かないのでipodにはそれほど興味がなかったのですが、ipod touchの高機能さに目を引かれつい購入・・・。さらにはどこでも無線通信できるようにとクティオというモバイルルータまで購入しました。

時代は進んでるもので、モバイルルータなるジャンルがあるんですね。イーモバイルなどのデータカードを刺すだけで、アクセスポイントに早代わり。PCはもちろんipodからPSPまで繋げられてしまいます。

kuthio.jpg

検索


WWW を検索
このブログを検索

Amazon


紹介

Firefoxのアドオン「Stylish」で使えるCSS作ってます。
こちら
stylishとは?

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

カレンダー

08│2018/09│10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Copyright © 2008 雑記的な... All Rights Reserved

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。