雑記的な...

いろいろと勉強途中のドシロウトが書く雑記

スポンサー広告

スポンサーサイト

更新日時:--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記

ペン回し専用ペン「PEN'Z GEAR」

更新日時:2008/02/05 12:00

世の中には様々な遊びや、競技があるわけですが、その中にペン回しというものが存在しています。予想以上に奥が深く、練習とセンスが必要となるものです。

実は私も6年前くらいからペン回しの世界を知り、多少練習しました。といっても、簡単なコンボぐらいしかできませんが。技の名前や用語は以下のサイトを参照してください。

ペン回し資料室

ネットが普及してきたおかけでここ数年でペン回しは認知されるようになりました。テレビにもいくつか取り上げられています。最近では「日本ペン回し協会」も存在します。そしてついに、タカラトミーからペン回し専用ペンが発売されるわけです。

PEN'S GEAR

発売日は2月21日ですが、すでに2月1日~3日に先行発売されていています。価格は単品で525円、様々な技が収録されているDVDとペン2本がセットになった「ペンスピニングDVDセット」が1575円です。

ペンが525円は高いかと思われますが、同じ価格の「Dr.GRIP」を使用している私にはむしろお買い得な値段です。Dr.GRIPは耐久力が弱く、過去に十本以上折っていますし・・・。

私は改造ペンを使ったらその時点でただジャグリングだと思っているので改造ペンは使っていませんでしたが、これはどういう位置付けにすればいいのだろう・・・。見た目はかなり回しやすそうです。

まぁでも、ペン回しを始めてみようという方にはお勧めの一品です。
なんだかハイパーヨーヨー見たいな臭いが漂ってきたのは気のせい?

PEN'Z GEAR公式サイト

代表的な動画

ちなみに、私が覚えて欲しいお勧めの技は「ハーモニック」と「ダブルチャージ」です。

ハーモニック

ダブルチャージ

これらの技はループできるので永遠に続けることが出来きます。その分見た目がすごく見えるので真っ先に覚えて損はしないでしょう。ハーモニックをマスターするにはちょっと時間がかかるかもしれません。

スポンサーサイト

コメント

コメント投稿後、編集や削除する可能性がある場合にはpassが必要になりますので、passを入力してください。また、ただ宣伝するだけのコメントと判断した場合は削除しますのでご了承ください。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバック一覧

検索


WWW を検索
このブログを検索

Amazon


紹介

Firefoxのアドオン「Stylish」で使えるCSS作ってます。
こちら
stylishとは?

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

カレンダー

05│2018/06│07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Copyright © 2008 雑記的な... All Rights Reserved

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。