FC2ブログ

雑記的な...

いろいろと勉強途中のドシロウトが書く雑記

スポンサー広告

スポンサーサイト

更新日時:--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記

ちょっといろいろとお話します

更新日時:2008/03/14 00:31

最近、ニコニコ動画(SP1)の表示をRC2に近くするCSSを書いたわけですが、結構使ってくださる方がいてうれしい限りです。

少しでも構造が変わると表示が崩れてしまう、超超超限定的なCSSです。しかし、テーブルデザインでidやclassが不十分なニコニコではそうするしかないのです。タグですら囲まれていないものもあります・・・(再生数などの表示部分)。おかげで面白いCSSの書き方を覚えましたよ。

OriginalStyleでは基本的にほぼ構造が同じなトップページとカテゴリページに、それぞれ違う動きをさせるCSSを書いてます。アドレスも同じなのでCSSの書き分けができないのです。

そのために「div#category_recent > div.mb16p4 + div.line_main_left + div.line_main_right div」なんてとんでもない書き方をしてます。あの不細工なソースを見られるのが非常に恥ずかしい。mixiのように変態的にclass振ってほしい・・・。ぜひmixiのソースを見てみてください。ほぼ全てのタグにclassがあります。

愚痴はここまでにして、連絡します。諸事情により3月15日からほとんどネットに繋げなくなります。なので更新ができません。更新再開できるのは1ヶ月以上先かもしれません・・・。きっとそれまでにはニコニコ動画がRC2のように戻してくれるでしょう( ェ)使用してくださっている方には申し訳ありませんが、表示が崩れた場合使用を中止してください。

別にCSSを使わなくても改造することはできます。オミトロンが非常に便利ですよ。

追記
さっそくOriginalStyleで「トップ」の表示が崩れてます。「TOP」とほかのカテゴリの構造がほとんど同じになったのでもうお手上げ\(^o^)/

スポンサーサイト

コメント

コメント投稿後、編集や削除する可能性がある場合にはpassが必要になりますので、passを入力してください。また、ただ宣伝するだけのコメントと判断した場合は削除しますのでご了承ください。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバック一覧

検索


WWW を検索
このブログを検索

Amazon


紹介

Firefoxのアドオン「Stylish」で使えるCSS作ってます。
こちら
stylishとは?

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

カレンダー

08│2018/09│10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Copyright © 2008 雑記的な... All Rights Reserved

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。