雑記的な...

いろいろと勉強途中のドシロウトが書く雑記

スポンサー広告

スポンサーサイト

更新日時:--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Firefoxアドオン

Firefoxのアドオン紹介

更新日時:2008/06/22 03:38

Firefox3がリリースされて、新しいアドオンを入れなおす作業をされている方がいると思います。私がインストールしたアドオンの中からいくつか紹介しようと思います。

All-in-One Sidebar

これはブックマークや履歴など開く時、新しくサイドバーを出現させて、そこに表示させるものです。新しくサイドバー領域を作り、そこで作業できるので使い勝手が大変いいです。

EZNav

これは「戻る」、「進む」ボタンをミドルクリック(マウスのホイールを押す)ことでURLの次の数字に移動できるというものです。例えば「http://hoge.com/1111」というURLがあった場合、「進む」ボタンをミドルクリックすると「http://hoge.com/1112」に移動できます。使わない人はまったく使わないかもしれませんが、私の場合アップローダを徘徊する時に重宝しています。

More Tools Menu

何かアドオンをインストールすると「ツール」の中に項目が増える場合があります。「追加ツール」を別に用意し、後で追加された項目を「追加ツール」に入れるというアドオンです。アドオンをたくさん入れる方には便利ではないでしょうか。

Tiny Menu

これは「ファイル」、「編集」、「表示」などの項目を「メニュー」という項目にまとめてしまうというアドオンです。これによりナビゲーションバーのスペースをかなり確保できるようになります。開いたスペースに検索ボックスなどを移動するとかなーりすっきりさせることが可能です。

entry33_bar.gif

Yet Another Smooth Scrolling

このアドオンはスクロールの動作をカスタマイズすることができます。キビキビとスクロールさせたり、滑らかにスクロールさせることも可能です。滑らかにぬるぬると動く動作を見ているとブラウジングが楽しくなります。自分好みに設定することができるので自分にあったスクロールの設定を探してみるのも楽しいかもしれません。

セカンドサーチ

このアドオンは検索ボックスを使う時に重宝します。普通、なにで検索するかを選ぶ時は、検索ボックス横のアイコンをクリックして選び、検索ワードを入力しますよね?
このアドオンを入れると検索ワードを入力してから、矢印キーで検索サイトを指定することができます。ワードを入れると一覧が自動的に出現し、「↑」キーを押すことで検索サイトを選ぶことができます。
些細な変化かもしれませんが、かゆい所に手か届くアドオンです。

Stylish

私お得意のStylish。説明はこちら

スポンサーサイト

コメント

コメント投稿後、編集や削除する可能性がある場合にはpassが必要になりますので、passを入力してください。また、ただ宣伝するだけのコメントと判断した場合は削除しますのでご了承ください。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバック一覧

検索


WWW を検索
このブログを検索

Amazon


紹介

Firefoxのアドオン「Stylish」で使えるCSS作ってます。
こちら
stylishとは?

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

カレンダー

05│2018/06│07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Copyright © 2008 雑記的な... All Rights Reserved

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。