雑記的な...

いろいろと勉強途中のドシロウトが書く雑記

スポンサー広告

スポンサーサイト

更新日時:--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Web製作

googleのwebブラウザ-Google Chrome

更新日時:2008/09/03 07:32

googleがGoogle Chromeという webブラウザを発表しました!あのgoogleのことですから、これからどう進化していくのか非常に楽しみです。

しかし、速攻不具合発見しました(不具合というべきか迷いますが)。

スタイルシートの文字コードを設定する@charsetを1行目以外に記述してしまうと、そのCSSが反映されないというものです。@charsetは一番上に記述するものなので不具合というものではないですが・・・。以下のリンクをGoogle Chromeで踏んでみてください。

スタイルシートが反映されない

以下CSSソースコード

/* CSS Document */
@charset "utf-8";
p {
    font-size: 20px;
    color: #F00;
}

@charsetに限らず、きっと@系は全部だめなんでしょうね。ハック的な使い方もできたり…?

まだ新しいブラウザなのでバグや脆弱性が潜んでいると思います。まだ使用するのは危険かもしれません。

スポンサーサイト

コメント

コメント投稿後、編集や削除する可能性がある場合にはpassが必要になりますので、passを入力してください。また、ただ宣伝するだけのコメントと判断した場合は削除しますのでご了承ください。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバック一覧

検索


WWW を検索
このブログを検索

Amazon


紹介

Firefoxのアドオン「Stylish」で使えるCSS作ってます。
こちら
stylishとは?

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

カレンダー

05│2018/06│07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Copyright © 2008 雑記的な... All Rights Reserved

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。