FC2ブログ

雑記的な...

いろいろと勉強途中のドシロウトが書く雑記

スポンサー広告

スポンサーサイト

更新日時:--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パチンコ

パチンコ-バトルタイプとは?-

更新日時:2008/09/10 01:46

CSSばかりかと思いきや、いきなりパチンコのお話。

最近パチンコにてジュラシックパークにハマっています(いろんな意味で)。
これはバトルタイプの機種なのですが、私は最近までバトルタイプの意味がわかりませんでした。
奇数引いたのに時短に突入して驚いたもんです。

googleにて「バトルタイプとは」で検索しても明確な説明が引っかかりませんでした。なのでここで説明したいと思います。

ジュラシックパークは奇数図柄で大当たりをしても次の出玉ありの大当たりが保障されません。これがバトルタイプという機種です。そのかわり確変率が80%と非常に高い設定になっています。

「ん?じゃ奇数引いて確変大当たりしても次の出玉が保障されないんじゃ、確変って言わないじゃん?」

と、バトルタイプを知らない人は思うでしょう。そもそも普通のパチとバトルタイプでは通常大当たりと確変大当たりの意味がまったく違うのです。

簡単に説明しますと、バトルタイプは通常大当たりの場合出玉がありません(といってもアタッカーが一瞬2回開きます)。つまり「出玉あり大当たり=確変大当たり」となります。出玉あり大当たり=確変ですので、どの図柄で大当たりしても出玉ありなら全部確変というわけです。

「んん!じゃ、確変がずっと続くの!?」

と、思うかもしれませんが違うのです。ジュラシックパークの場合、確変中(スーパーパニックタイム)は大当たり確立50/1です。まず、50/1で大当たりを引いて、さらに確立80%の確変を引かなければ出玉あり大当たりはありません。20%の確立で通常大当たりを引いた場合時短(T-REX接近モード)に入ってしまうわけです。

簡単に手順をまとめましょう。

大当たり400/1 確変率80%の場合

400/1の大当たりを引く
(20%の通常大当たりならカウントがリセットされるだけ)
      ↓
80%の確変大当たりを引く、ラウンド消化
      ↓
    確変突入
      ↓
50/1の大当たりを引く((80%の確変の場合、ラウンド消化後確変突入)
      ↓(通常大当たりの場合)
    時短突入
      ↓
    最初に戻る

最初の400/1で通常大当たりを引くことはよくあります。この場合当たり損です・・・。玉がでませんから;;普通大当たりが20%であるわけですから、最初の出玉大当たりを引く確立は実質400/1×80%=500/1になりますね(ジュラシックは実はかくかくしかじかでもっと低いんですが・・・)。

バトルタイプは最初の確変大当たりを引くのが勝負になります。確変大当たりさえ引いてしまえば爆発する可能性大です。まー単発なんてザラですが・・・。潜伏で通常泣けます。

というわけで説明以上!

スポンサーサイト

コメント

コメント投稿後、編集や削除する可能性がある場合にはpassが必要になりますので、passを入力してください。また、ただ宣伝するだけのコメントと判断した場合は削除しますのでご了承ください。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバック一覧

検索


WWW を検索
このブログを検索

Amazon


紹介

Firefoxのアドオン「Stylish」で使えるCSS作ってます。
こちら
stylishとは?

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

カレンダー

08│2018/09│10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Copyright © 2008 雑記的な... All Rights Reserved

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。